聴覚障害者の事業活動を支援する団体です
ブログ

年別アーカイブ: 2012年

12月の手話カフェ

こんにちは 😮 ・・・寒いですね!! 😐 この寒さに体がついていけず 風邪なんぞを引いてしまいました 😥 皆さまは大丈夫ですか?   街はすっかりクリスマスモードですね♪ なんだかキラキラしてて 普段より何倍も …

11月の手話カフェ

秋も深まってきました。 皆さんいかがお過ごしですか? 朝晩は上着がないと寒いくらいですが、 風邪など引いてませんか? 10月の手話カフェはあいにくの雨模様でしたが たくさんのご来店、本当にありがとうございました! 😮 店 …

2013年ふくろうカレンダー販売中

淡路ふくろうの郷の入所者の方々に描いていただいた素敵な絵手紙が 今年も可愛いふくろうカレンダーになりました! 1部500円で販売していますので、是非買ってくださいね。 ご希望の方は送料実費でお送りいたしますので、お問い合 …

10月の手話カフェ

風がすこし冷たく感じられるようになりました。 秋ですね 😀 みなさんはどのような秋をお過ごしでしょうか? 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・ 秋の楽しみはこれからが本番。 素敵な秋をお過ごしくださいね。 ぜひそんな秋の楽 …

9月の手話カフェ

まだまだ日中は暑い日が続きますね 🙁 でも夜になると、風に秋の気配が感じられるようになりました。 少し(いえ、かなり^^;)ほっとしてます。 さて、9月の手話カフェは 9月19日(水)です。 😀 灘水道筋商店街 カフェP …

夏の学習会を開催しました

ひょうご聴障ネットの恒例行事、夏の学習会を、 8月19日(日)新長田勤労市民センターにて開催いたしました。 弁護士の藤原精吾先生を講師にお招きし、「聴覚障害者と差別禁止法」について学習しました。 暑い中でしたが、約130 …

手話カフェの記事が新聞に載りました!

残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ暑いですね・・・。 6月の手話カフェの時に受けた取材記事が 8月20日(月)読売新聞の朝刊に載りました! 😮 事前に皆さんにお伝えできればよかったのですが 事後報告になってしまい、申し …

8月の手話カフェ

暑い日が続きますね 🙁 お変わりなくお過ごしでしょうか? 節電も大切ですが、 熱中症にも十分気を付けて 夏を乗り切りましょう 😛 8月の手話カフェは、8月15日(水)です。 お盆ですが 開催します(^^;)。 の~んびり …

2011年度総会の様子をアップしました!

5/13(日)に行われた、2011年度ひょうご聴障ネット総会の様子と 午後の藤原精吾弁護士の講演記録をアップしました。 「行事・事業内容」にあります。 ぜひご覧ください 😀

7月の手話カフェ

6月20日の手話カフェにたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました 😛 前日の台風の影響が心配だったのですが、天気は回復! 冷たい飲み物がぴったりの良いお天気でした 😀 7月の手話カフェは、7月18日(水)です。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひょうご聴障ネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.