聴覚障害者の事業活動を支援する団体です
ブログ

年別アーカイブ: 2013年

12月の手話カフェ

皆さんこんにちは 😀 2013年も残すところ1か月となりました。 「師」も「走る」(ほど忙しい)と書いて「師走」。 年末に向けて、皆さんもお忙しい日々をお過ごしでしょうか。 ぜひ、休憩がてらに手話カフェにお越しくださいね …

2014ふくろうカレンダーが出来上がりました。

いつもひょうご聴障ネットの活動に ご協力・ご支援賜り、ありがとうございます。 今年もふくろうカレンダーを作成いたしました。 淡路ふくろうの郷の入所者さんの絵手紙をあしらった かわいらしいカレンダーです。 このカレンダーの …

11月の手話カフェ

みなさんこんにちは 😮 秋まっただ中!紅葉もそろそろ見ごろ?でしょうか。 今日事務所にサツマイモの差し入れをいただきました 😀 (ありがとうございました!!) 秋の味覚~♪ どんな料理に変身するかは、ご想像にお任せいたし …

お問合せの際のお願い

いつもひょうご聴障ネットの活動に ご支援・ご協力を賜り、ありがとうございます。 先日も手話カフェに多数のご来店をいただき、ありがとうございました! ご来店は初めてとおっしゃる方もろうの方と積極的に交流されていて スタッフ …

10月17日(水)手話カフェやってます!

大型台風の接近で、手話カフェの開催が心配されましたが、 大きな影響もなく、陽射しも降り注いできました。 水道筋商店街 P/Sカフェにて、手話カフェやっていますので、是非お立ち寄りください! 美味しいカレーとケーキで、皆さ …

10月の手話カフェ

みなさんこんにちは 😀 ようやく秋になってきました・・・たぶん・・・;; 「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉もありますが 今年はお彼岸を超えても、日中はまだまだ半袖で大丈夫。 秋本番はまだでしょうか・・・ 😐 とはいえ、お …

9月の手話カフェ

みなさん、こんにちは 😀 今年の夏は異常な暑さでしたね! 体調を崩した方もいらっしゃるのではないでしょうか? 😥 ようやく涼しくなってホッとしていますが このところの豪雨には参ります・・・ 🙁 あっという間に道路が冠水、 …

8月の手話カフェ

暑中お見舞い申し上げます 😀 みなさまこんにちは 😮 毎日暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか? 節電も大切ですが、まずは健康を守ることから。 ”涼”をとって 水分を摂って ミネラルを補って 熱中症にならないよ …

7月の手話カフェ

みなさんこんにちは 😀 梅雨が明けました~ 😆 ♪ いよいよ夏本番! 日差しとうまく付き合いながら 夏を満喫したいですね! お仕事の方は、限られた夏休みかもしれませんが 学生の方はもうすぐ1か月半もの、ながーい夏休み♪ …

6月の手話カフェ

みなさんこんにちは 😀 梅雨です。例年より早く梅雨入りしたとか。 じめじめ、むしむし、うっとおしい季節ですね(--;;) ほこりが溜まっていると、そこに湿気が含まれてカビが発生しやすいとか。 梅雨の晴れ間には大掃除がいい …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひょうご聴障ネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.