聴覚障害者の事業活動を支援する団体です
ブログ

年別アーカイブ: 2016年

12月の手話カフェ

神戸ではルミナリエも始まり、冬本番となりました。 まちもイルミネーションが華やかですね。 手話カフェも冬仕様に変わりました。 おでんはもう召し上がっていただけましたか? 冬だけの期間限定、ぜひ味わってみて下さい。 今年最 …

11月の手話カフェ

皆さんこんにちは! 11月に入り、急に冬になりました・・・。 体がついていけずに「寒い、寒い・・・」と繰り返しつぶやいています。 皆さんは体調を崩したりしていないでしょうか。 寒くなっていいことが二つ。 木々の葉がきれい …

10月の手話カフェ

みなさんこんにちは。 今年は台風がよく通りますね(--;)。 9月の手話カフェの前日、近畿地方に台風16号が接近し、強風に見舞われました。 開催できるのかヒヤヒヤしていたのですが、夜の間に通り過ぎ、無事開催することができ …

9月の手話カフェ

皆さんこんにちは! 先日開催しました「ひょうご聴障ネット 夏の学習会」に多数のご参加をいただき、ありがとうございました! いかがだったでしょうか? 生活に直接かかわる法律ですので、講師がおっしゃっておられた通り、 「自分 …

8月の手話カフェ

みなさんこんにちは! 毎日暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。 外出や屋外での作業の時は、水分をしっかり補給するように気を付けて下さいね! さて、8月の手話カフェのご案内です。 8月17日(水)11:30~2 …

7月の手話カフェ

皆さんこんにちは 😛 今年の梅雨は「梅雨らしい」雨続きの空模様となっています。 木々が一気に葉を茂らせ、雨を含んで甘いような若葉特有の香りを放っています。 夏はもう、すぐそこですね。 夏の青空が待ち遠しい・・・。 手話カ …

6月の手話カフェ

皆さまこんにちは! 日差しに夏の気配を感じるようになりました。 本格的な夏が来る前に、梅雨空がお日様遠ざけてしまっていますね。 ぼちぼち近畿地方も梅雨入りするのでしょうか。 次回の手話カフェ開催日は、そんなお天気が危うい …

4月の手話カフェ

皆さんこんにちは。 三寒四温の気温の乱高下にもめげず、桜の花が枝を華やかに飾り始めました。 お花見シーズンです。 手話カフェを開催している水道筋商店街に近い桜スポットと言えば、王子動物園。 毎年、桜の通り抜けを行っている …

2月の手話カフェ

皆さんこんにちは! いよいよ冬本番になりました。 雪は少ないようですが、空気が冷たい日があり油断できません。 防寒対策、風邪対策、インフルエンザ対策をしっかりやって 元気に楽しみつつこの冬を乗り越えたいものです。 &nb …

1月の手話カフェ

みなさま、明けましておめでとうございます。 (ちょっと遅くなりましたが・・・汗) 本年も手話カフェをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。 今年の始まりは暖かい日が続きました。 お天気にも恵まれ、穏やかな新年を迎え …

PAGETOP
Copyright © ひょうご聴障ネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.