聴覚障害者の事業活動を支援する団体です
ブログ

年別アーカイブ: 2014年

12月の手話カフェ

みなさんこんにちは。 12月に入り、今年も残すところ1か月を切りました。 気候も急に真冬並みの寒さになり、年末に向けて急かされているかのようです(☓_☓) 今年最後の手話カフェも、 おいしいメニューを準備して皆さまのご来 …

11月の手話カフェのお知らせ

寒くなってきましたが、みなさまお元気ですか? 今月も、手話カフェを 11月19日(水)に営業します。 営業時間は11:30~20:00 です。  先月からおでんも再開し、暖かいメニューと暖かい笑顔がみなさまのお越しをお待 …

10月の手話カフェ

みなさん、こんにちは。 今年は台風が次々にやってきますね。(><)。 みなさんの周りは被害はなかったでしょうか? 気象情報、防災情報に注意して、速やかに対応できるよう心掛けておきたいものです。 その一方で、青空の色は透明 …

9月の手話カフェ

みなさんこんにちは。 先日のネット夏の学習会では、多数ご来場いただきありがとうございました。 アンケートにお書きいただいた感想や今後の講演希望など、参考にさせていただきます。 講演録も、後日このHPにアップしたいと思いま …

8月の手話カフェ

暑中お見舞い申し上げます。 皆さま夏バテなどせず、お元気でお過ごしでしょうか? 晴れれば日差しは痛いくらいですし、雨が降れば豪雨だし、 本当に少しずつ気候がおかしくなっている怖さを感じます。 外に出るのも億劫になりますが …

7月の手話カフェ

みなさんこんにちは! 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ夏の過ごし方を計画されている方もいらっしゃるかと思います。 その一つに、この手話カフェと、ネット夏の学習会もぜひ加えてくださいね。 夏の学習会 …

6月の手話カフェ

みなさんこんにちは! 5月は手話カフェのお知らせができず、申し訳ありませんでしたm(__)m ネットの総会も、皆様のおかげで無事に終了いたしました。 会員の皆さま、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 &nbs …

4月の手話カフェ

みなさんこんにちは! 更新が遅くなり申し訳ありません! 「書こう!」と思っていた時は、桜が咲き始めだったように思いますが …もう散りつつありますね…。 手話カフェのある水道筋商店街の近くでは、王子公園が桜の名所です。 手 …

3月の手話カフェ

皆さん、こんにちは! 暦の上では「春」と言っても、まだまだ寒い日が続きますね。 そろそろ「花粉で鼻がムズムズ・・・」 「目がかゆくて・・・(T_T)」という声も聞こえてきました。 春は待ち遠しいけれど、花粉症の方にはつら …

2月の手話カフェ

こんにちは。 寒さも本番、インフルエンザが流行っているようですが 皆さま体調を崩していらっしゃいませんか? うつらない様にするには、手洗い・うがいの徹底と乾燥を防ぐことだそうです。 気を付けてお過ごしくださいね。 さて、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひょうご聴障ネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.